ひとつひとつ・・・。

地震に遭われた被災者の方々・・・・。本当に大変な毎日を送っていることでしょう。日々の生活がどんなに恵まれていたのかを改めて実感させられ、又、今まで以上に節電等に取り組んでいる私がいます。世の中がみんなその気持ちでしょう。
その日、開店前の準備をしていた私に、TVを観ていた小1の息子が、ママ、お皿を洗ってる場合じゃない!!って涙ながらに訴え怖がっていました。目の当たりにした子達は、大丈夫だろうか?とつくづく感じます。私に出来る事を考えながら、これからも頑張って行きたいと思います。
今日も沢山のお客様がご来店頂き本当に感謝しています。
毎日、毎日本当に感謝しながら、精一杯のおもてなしを心掛け、日々頑張っております。
いつもいつも、課題である、お客様をお待たせしない!!という事をなんとか頑張っておりますが、やはり、今日も、お待たせしてしまったお席があり・・・・。又、課題を残しながら・・・。
片付けがやっと終わりホッと一息・・・・。
先程、本日ご来店頂いたお客様からお電話を頂きました。
ご飯が硬かった!!本当に緒方米を圧力で炊いているの?もっと、工夫したら?
とのご指摘を頂きました。
・・・・・・・・・・・・。
正真正銘、妹の嫁ぎ先の緒方米を全て、うち(かわ村)でもらっています。
そして、そのお米を圧力釜で炊き上げています。
土日祝日は特に、次々と炊き上げていますので、厨房の方も、硬さを見分けられずお出しした事を申し訳なく思っておりますし、今後、このような事の無いように更に努力し頑張って参ります。
お魚は、その日市場に上がった新鮮なお魚である事はもちろん、又、炊きたての緒方米はおかわり自由で大変、喜ばれているものですから、本当に、残念な電話でした。
いろんな意味で気持ちが落ち込んでいます。
一生懸命やってはいるものの、生きていく事は、本当に大変ですね!!
しかし、このような事の無い様、気持ちを新たに又、頑張ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です