Kちゃんの結婚式!!

 いつもご覧頂きましてありがとうございます
9月29日、今日は、運動会で、昨日晩に仕事を終え、仕込みをしていた材料を朝4時からお弁当に変身させ、7時からは、主人が仕事で来れない為に、場所取りに行き・・・。いざ、出陣・・・。なにやら、ぽつぽつと・・・ 応援合戦に、最初の徒競走を、子供達はずぶ濡れで頑張っていましたが・・・。
結局、中止になりました。台風来てたから、早めに延期になってたら良かったのに・・・。
子供達が寒そうだったのですが、私の頭の中は、お弁当が〜っって事ばかりでした。
なくなく大荷物を持って店に帰り仕事をしました。昼夜、お弁当を食べてもらったのはいうまでもありません。
今日は、昼過ぎから、教え子Kちゃんの結婚式へ!!
高速に乗って今人気の式場へ!!・・・思った以上に素敵な式場でしたが、到着と同時に祝辞の大役の重さがど〜んと肩に乗っかってきました。人前で話をする事は嫌いではないのですが、想像以上のご立派な方々が多くて・・・。ウエルカムドリンクも味が分からない位で、トイレがとても綺麗で、広くて、そこで祝辞を読み返したり・・・。
いよいよ式が始まり、場内へなんと、一番高い席ではありませんか
緊張感が更に高まってきました。時間まで、席に着くなり、他の方々は、食事を始めているのですが、食べる事は出来ず・・・。とうとうやってきました。久しぶりの、かなりのどきどきです
前に立ってみるとなんとかなった様には思えます。・・・が、言うはずだった事を言ってなかった気もします。こんな、緊張も時には、必要ですね
その後は、式を、食事を、楽しむ事が出来ました。白無垢も似合っていたけど、ドレス姿も、本当に綺麗でした。Yさんもとても優しくて素敵な方です。YさんKちゃんを頼みます。 幸せになってね!!
ご両親の事も良く知っていた為に、最後は号泣でした。感動でした。
感動を後に・・・・。
私は、ばたばた式場を出て、いざ店へご予約が入っていたのでそのまま又仕事へ戻りました。
ご予約といつもごひいきにしてくれてる常連様と・・・ありがたいです。
バタンQで布団に入ったのは言うまでもありません。おやすみなさい〜