もう12月ですね!!

 大戦争だった11月の竹宵も終わり・・・。少し落ち着くかなぁ〜なんて思っていたら・・・。
世の中は、紅葉の時期でデートや、旅行のピークだったんですね!!
忙しすぎて、おでかけなんて全く出来ず・・・。
お客様を見てると少し羨ましく思います。  
な〜んて言ってたら、もう12月!!本当に早いですね!!
残す所わずかとなりました。おせちのご予約はお済ですか?
限定数残りわずかです。お早めにご連絡をお待ちしています。
この仕事をしながら、知り合った仲良しがいます。
よくこの4人組で飲むんです ゆず胡椒会と私達は呼んでいます。
お互いが商売をしているので色々と相談にのってもらったり・・・。励ましあったり・・・。
なんでも話せるとても落ち着く場であり、仲間です。
それぞれ、仕事育児・・しながらで時間を見つけては会っています。
この出会いにも感謝していますが、その中の一人が、今、本当に山あり谷あり、大きな山あり・・・。で、やっと、大きな山を登りつめ、今からという時に、更なる大きな山!!
ただ、会って抱きしめることしか出来ませんでした。人ってどうしてこんなにも色々あるんでしょうか?みんな、毎日、一生懸命生きてるのに・・・。この事で傷つく彼女も見たくない・・・。
神様、どうか、助けて下さい。彼女にとって乗り越えられる山にしてあげて下さい。
って、この奮闘記に書く事ではないかもしれないけど、私にとって本当に大事な友人で私自身、胸が痛くて痛くて・・・。
これから、私にも来るであろう大きな山も小さな山も乗り越えられる自分になりたいです。
主人や、息子、母や、兄、家族に支えられ今があります。どんなに忙しくても、大好きなこの女将という仕事が出来る、させてもらえる事に感謝して、これからも精一杯頑張ります。
今日も、一番の笑顔でお客様をお迎えしようと思います。
                        女将修行中       平山