恵みの雨!!  

 いつもご覧頂きありがとうございます。
雨不足で困っていたこの時期に、恵の雨と思いきや・・・。
今度は降り過ぎて・・・。
雨の中を稲を植えてる方々、外でお仕事されてる方々・・・。お疲れ様です。
凄い雨の中、昨日も沢山のお客様がご来店頂きまして感謝しています。
昨日も、会席料理のお客様のご来店があり、仕出しがあり・・・。
スタートは12時予定で海鮮丼のみでしたが、ご理解頂き感謝しています。
高速道路の無料化最終日という事もあり、遠方からも沢山お越し頂きました。
しかし、何度もご連絡を頂き、やっとご到着された時には、受付終了で・・・。
別府からと佐伯からのお客様・・・
せっかく雨の中お越しくださったのにすみませんでした。
又、是非お越し下さいませ。
先日、幼稚園の時の教え子のTちゃんと、Yちゃんが海鮮丼を食べに来てくれました。
私が幼稚園に就職して初めて受け持った子供達が・・・。
あの頃、5歳児だった子達が22歳になり、一人は、結婚しもうすぐ母に・・・。
一人は、大学生で就職が決まった報告に来てくれました。
久しぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかったし、二人の報告、又、同世代の近況を聞けて自分が、本当に歳をとった事を実感しました。
そして、その日に、同じクラスの男の子のお兄ちゃんの百日のお祝いをと、ご予約の電話があり、お母さんと又、数年ぶりに話が出来・・・・Wちゃんにメールが出来・・・、夜の部で、又違う年代の教え子もおじいちゃんおばあちゃんとご飯を食べに来てくれました。
嬉しかったです。
今度、夏に幼稚園の頃の同窓会をしようと盛り上がっています。
子供達がそれぞれ立派に成長し頑張っている姿を見て、私も負けないように頑張ろうと思います。
ちなみに、ブログ更新してない事を指摘されたのは、今回、Yちゃんでした
ブログ更新も頑張ります。
日々、何かと追われ慌しく過ぎていく毎日ですが、仕事が出来ることに感謝、子育てが出来る事の感謝、家族(旦那様)に感謝・・・して、一日一日大切に過ごして行きたいと思います。